侮ることなかれ!魅力たっぷりのBL本

こんにちは。

こちらのブログでは、私が読んでいてもっとたくさんの方に読んでもらいたい!感想を語り合いたいと思った本を紹介していこうと思います(*^^*)

 

そのなかでも!!私が今ハマってしまって抜け出せない状況にいる本がBL本なのです!

ですので、このブログではBL本を主に紹介させて頂こうと思っております。

その前になぜ私がBL本にハマってしまったのか、BL本の魅力をはじめにお話させて頂きます。笑

 

もともと私は恋愛マンガを読んでおり、とても可愛いらしく癒やされていたのですが、現実味がないと少し飽きて来てしまっていたのです。

 

そんなとき!BL本と出会ってしまったのです。

可愛い女の子にかっこいい男の子が優しくする、ではなく、可愛い男の子にかっこいい男の子が優しくする方が不思議とドキドキしてしまったんです。笑

リアリティーが全く無いというわけではないのですが、BLという世界観にどっぷりハマってしまったわけです。

私が思うBL本の魅力とは『ファンタジーさ』なのではないでしょうか。

どうしても私は女側の気持ちになってしまうので、少女マンガを見ている時にドキッとなるシーンはあっても、「これが自分に起きるか?」と冷静に考えた時に「起きないな。」と冷めてしまうのです。

ただ、BLの場合はどちらも自分に当てはめれないので、男の子同士どちらも愛でてしまうのです笑

冷静になることもなく笑

 

そんなこんなで私はまんまとBLという沼にハマってしまった訳です。

次回は私がBLハマったきっかけである、最初に読んだ1冊の本を紹介させて頂こうと思います。

 

長文のお付き合いありがとうございました。

また次回!

さようなら(^O^)